电玩巴士 > PSP > 游戏攻略 > 正文

《讨鬼传》1.06更新内容官方介绍

发布时间:2013/11/6 14:46:27 来源:巴士论坛 作者:jllovec

文章作者:snow77
文章来源:巴士论坛

论坛地址

  アップデートバージョン1.06更新内容(2013/11/5配信)

  このアップデートで、【通信バージョン】が1.03に上がります。

  【通信バージョン】の异なるプレイヤーとはマルチプレイができなくなりますのでご注意ください。

  また本バージョンで保存したセーブデータは、以前のバージョンでは使用できなくなりますので、ご注意ください。

  (重点:略...通信版本更新为1.03)

 

  ■改善された机能(机能改善)

  ●【Vita版のみ】『SOUL SACRIFICE』とのコラボレーション任务を追加

  『SOUL SACRIFICE』とのコラボレーション任务「地狱の番犬」「王と犬狼の狂宴」を追加しました。

  マルチプレイ用本部にて、「DLC」任务から参加することができます。

  「ひとりで游ぶ」を选択してもプレイ可能です。

  『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』

  (重点:略...PSV增加新怪物)

  详情看这:点击查看

 

  ●バランス调整 (平衡调整)

  プレイヤーアクション、スキル効果、“鬼”についてバランス调整を行ないました。

  (见下面说明)

  ●マルチプレイ时の敌体力补正の改善

  マルチプレイ时の任务における敌の体力を、参加人数によって补正するように改善しました。

  (联机时血量调整,跟参加联机的人数相关连)

  ●戦闘终了时にミタマが获得するハク量を増加

  戦闘终了时にミタマが获得するハクを増量しました。

  (战斗结束时御魂获得的经验值增加)

  ●一部の武器の初期「魂沟」の数を増加

  一定ランク以上の武器では「魂沟」が製造时から开いている状态になるよう改善しました。

  (一定稀有度以上制造的武器一开始魂沟就能开启)

  ●ミタマとの合成で製造できる武器の能力値を改善

  ミタマとの合成で製造できる武器の能力値を上方修正しました。

  (御魂合成的武器性能提升)

  ●武器の驯染み度が上がりやすくなるように修正

  各武器で、驯染み度が上がりやすくなるように改善しました。

  (武器的熟练度变得容易提升)

  ●赛銭箱でのスキル発动确率を改善

  赛銭箱にてスキルが発动する确率を上げました。

  (赛钱箱的技能发动率上升)

  ●神木での素材获得の抽选範囲を改善

  神木で获得できる素材の抽选範囲を拡大しました。

  (神木获得的素材抽选範围扩大)

  ●天狐による素材获得でも拾得履歴の书き込みが可能となるように改善

  天狐が获得してきた素材についても、「手帐」の「拾得履歴」に书き込まれるように改善しました。

  (天狐捡的素材能登记在手帐的拾得履历里面)

  ■修正された主な不具合

  ●部位破壊と同时に敌を倒した场合、全部位破壊报酬が获得できなかった不具合を修正

  全部位の破壊と同时に“鬼”を倒した际、全部位破壊报酬が获得できなかった不具合を修正しました。

  (当全部位破坏时同时击倒怪,全部位破坏报酬获得修正)

  ●一人で禊を行う确率が高くなってしまっていた不具合を修正

  友好度が高い状态で、意図せず一人で禊を行う确率が高くなってしまっていた不具合を修正しました。

  (友好度高时,独自单独洗澡的几率降低修正)

  ●戦闘スタイル「魂」のとき、タケイクサの腰にマーキングがなされない不具合を修正

  戦闘スタイル「魂」の际、最后に攻撃した箇所にマーキングが行われる仕様において、

  タケイクサの腰部分にマーキングされないという不具合があったため、これを修正しました。

  (「魂」御魂能对"建军"的腰部位进行标记攻击修正)

 

  武器部分:

  共通

  ●同时押しアクションの优先化 (同时输入的动作优先化)

  先行入力で同时押しがなされた场合、同时押しに割り当てられたアクションを优先するようにしました。

  (先行输入有同时按压2颗钮的时候、会以对应到此组按钮的动作优先。)

  ●状态异常「毒」のダメージ调整 (状态异常「毒」伤害调整)

  “鬼”を「毒」状态にさせた际に与えるダメージ量を上昇させました。

  (“鬼”受到「毒」伤害量上升调整)

 

  太刀

  ●部位破壊时に刀伤の自动発动化 (部位破坏时刀伤自动发动化)

  残心発动中、刀伤が付いた部位を破壊すると、その部位のみ自动的に残心解放されるようにしました。

  (残心发动中部位遭到破坏、该部位自动发动残心解放。)

  ●刀伤の最大量明示化 (刀伤最大量明示化)

  刀伤の深さが最大になった际、刀伤の色が変化するようにしました。

  (刀伤深度最大的时候、刀伤的颜色会有变化。)

  ●真空斩の攻撃角度调整 (真空斩攻撃角度调整)

  真空斩中に回転できる角度を缓和しました。

  (真空斩中回转的角度缓和。)

  ●鬼千切の无敌时间调整 (鬼千切无敌时间调整)

  鬼千切の无敌时间を延长しました。

  (鬼千切无敌时间延长。)

  ●翻身斩の当たり判定调整 (翻身斩判定调整)

  翻身斩が当たりやすくなるように当たり判定を调整しました。

  (使用翻身斩时更容易命中判定调整。)

  ●攻撃アクションの速度调整 (攻击动作的速度调整)

  一部の攻撃アクションの速度を上昇させました。

  (一部份攻击动作速度上升。)

 

  双刀

  ●疾斩中の先行入力の调整 (疾斩中的先行输入调整)

  疾斩中に跳跃攻撃の先行入力が利くようにしました。

  (疾斩中跳跃攻撃的先行输入变得有效。)

  ●速攻撃の攻撃角度调整 (速攻击攻击角度调整)

  速攻撃中に回転できる角度を缓和しました。

  (速攻击中回转的角度缓和。)

  ●飞燕の无敌时间の调整 (飞燕的无敌时间调整)

  飞燕の无敌时间を延长しました。

  (飞燕的无敌时间延长。)

  ●空中での鬼千切における気力消费の调整 (空中鬼千切气力消耗调整)

  空中での鬼千切中は気力消费をしないようにしました。

  (空中鬼千切中不会消耗气力。)

 

  枪

  ●枪衾の当たり判定调整 (枪衾命中判定调整)

  枪衾が成功しやすくなるように当たり判定を调整しました。

  (使用枪衾更容易成功命中判定调整。)

 

  锁鎌

  ●瞬落の调整 (瞬落调整)

  瞬落に当たり判定を追加し、无敌时间を延长しました。

  (瞬落击中的判定追加、无敌时间延长。)

  ●空中での鬼千切における気力消费の调整 (空中鬼千切气力消耗调整)

  空中での鬼千切中は気力消费をしないようにしました。

  ※瞬迅印発动中の気力消费は适用されます。

  (空中鬼千切中气力不会消耗。)

  (※瞬迅印发动中气力消耗适用。)

 

  弓

  ●呪矢における気力消费の调整 (呪矢气力消耗调整)

  呪矢构え中に気力を徐々に消费しないようにしました。

  ※狙いがついた时は一定量消费します。

  (呪矢中气力不会慢慢消耗。)

  (※但是出现狙击命中时会一定量消费。)

  ●呪矢における印爆破性能の调整 (呪矢的印爆破性能调整)

  印を付加した部位に呪矢を放った场合、印を爆破しやすくなるようにしました。

  (呪矢命中印记时、印变得容易爆破。)

  ●鬼千切で印付加部位を攻撃した际の爆発ダメージの调整 (鬼千切的印附加部位攻击时爆发伤害调整)

  鬼千切で印を付加した部位を攻撃した际の爆発ダメージを上昇させました。

  (鬼千切的印附加攻击部位时爆发伤害上升。)

  ●番え射ち1の性能调整 (番え射ち1 性能调整 "三角形▲按一次")

  番え射ち1の射出速度を上げ、攻撃範囲を拡大しました。

  (番え射ち1 射速上升、攻撃範围扩大。)

  ●番え射ち2のダメージ调整 (番え射ち2 伤害调整 "三角形▲按两次")

  番え射ち2のダメージを上昇させました。

  (番え射ち2 伤害上升。)

 

御魂技能更改效果:
スキル効果

種別

スキル名

変更内容

翻译

汎用

英霊の激励

不撓不屈

背水の陣

警戒態勢

逆鱗

冷静沈着

鉄壁

意気軒昂

断奪・生

断奪・気

効果を减少させました

効果を上昇させました

効果を上昇させました

効果を上昇させました

効果を上昇させました

移動速度の低下を减少させました

効果を上昇させました

効果を上昇させました

効果を上昇させました

効果を上昇させました

效果减少
效果上升
效果上升
效果上升
效果上升
减少移动速度低下
效果上升
效果上升
效果上升
效果上升


吸生強化・増幅
吸生強化・加速
吸生強化・霊力
軍神招来強化・鬼気
軍神招来短縮

効果を上昇させました
効果を上昇させました
効果を上昇させました
効果を上昇させました
効果を上昇させました

效果上升
效果上升
效果上升
效果上升
效果上升


挑発強化・追撃

挑発強化・俊足

天岩戸短縮

効果を上昇させました
効果を上昇させました
効果を上昇させました

效果上升
效果上升
效果上升


韋駄天強化・加速
空蝉強化・加速
科戸ノ風強化・霊力

効果を上昇させました
効果を上昇させました
効果を上昇させました

效果上升

效果上升

效果上升


女神ノ社強化・堅守
女神ノ社強化・堅守

効果を上昇させました
効果を上昇させました

效果上升
效果上升


破敵ノ法短縮

効果を上昇させました

效果上升


隠形強化・堅守
不動金縛短縮

効果を上昇させました
効果を上昇させました

效果上升

效果上升


空特化・加速
空特化・浄化
祓殿強化・増幅
虚空ノ顎短縮

効果を上昇させました
効果を上昇させました
効果を上昇させました
効果を上昇させました

效果上升
效果上升
效果上升
效果上升


運否天賦強化・勝負師

運否天賦強化・慎重

おみくじ強化・勝負師

おみくじ強化・霊力

おみくじ強化・回復

おみくじ強化・快気

おみくじ強化・幸運

ハズレの確率を减少させました
強力なタマフリが発動する確率を上昇させました
大凶の確率を减少させました
効果を上昇させました
効果を上昇させました
効果を上昇させました
良い運勢が出る確率を上昇させ、悪い運勢が出る確率を减少させました

减少落空几率
強力技能的发动率提升
大凶的几率减少
效果上升
效果上升
效果上升
掷出好运气的概率上升,坏运气概率降低


  鬼部分:

 

  大型“鬼”

  ●ダウンループが连続してしまう不具合の修正 (倒地回圈连续的修正)

  一部の大型“鬼”で意図せずダウンループが连続してしまう不具合を修正しました。

  (一部分大型“鬼”没有意图使出让他连续倒地的招式、却还是发生连续倒地的状况修正。)

  ●攻撃が复数ヒットしてしまう不具合の修正 (攻击复数时命中的修正)

  一部の大型“鬼”の攻撃が复数ヒットしてしまう不具合を修正しました。

  (一部分大型“鬼”的攻击会复数命中的状况修正。)

  ●攻撃インターバルの调整 (攻击间隔的调整)

  一部の大型“鬼”の攻撃インターバルを调整しました。

  (一部分大型“鬼”的攻击间隔的调整。)

  ●全方位衝撃波の调整 (全方位冲击波调整)

  一部の大型“鬼”が全方位に発生する衝撃波のバランスを调整しました。

  (一部分大型“鬼”的全方位冲击波做平衡调整。)

  ●攻撃角度の调整 (攻击角度的调整)

  一部の大型“鬼”が攻撃中に回転できる角度を调整しました。

  (一部份大型“鬼”攻击中的回转角度调整。)

  ●足元に発生する攻撃の调整 (发生在脚下的攻击调整)

  一部の大型“鬼”の攻撃で、足元などに同时に発生する攻撃を削除しました。

  (一部分大型“鬼”的攻击、在脚下也同时发生攻击的情况消除。)

  ●挙动调整 (行动调整)

  一部の大型“鬼”の挙动を调整しました。

  (一部分大型“鬼”的行动调整。)

  ●ダメージ効果の调整 (伤害效果调整)

  一部の大型“鬼”のダメージ効果を调整しました。

  (一部分大型“鬼”的伤害效果调整。)

  ●生命力の调整 (生命力调整)

  一部の大型“鬼”の生命力を调整しました。

  (一部分大型“鬼”的生命力调整。)

 

  小型“鬼”

  ●麻痺効果の适用 (麻痺効果的适用)

  全ての小型“鬼”が麻痺の状态异常になるようにしました。

  (全部的小型鬼也会有麻痺异常状态効果。)

  ●攻撃频度の调整 (攻撃频率的调整)

  一部の小型“鬼”の攻撃频度を缓和しました。

  (一部分小型“鬼”的攻撃频度缓和。)

  ●攻撃性能の调整 (攻撃性能调整)

  一部の小型“鬼”の攻撃の性能を落としました。

  (一部分小型“鬼”的攻撃性能降低。)

  ●のけぞり耐性の调整 (后仰耐性的调整)

  一部の小型“鬼”を攻撃でのけぞりやすくなるようにしました。

  (一部分的小型“鬼”变得容易后仰。)

  ●状态异常攻撃の调整 (状态异常攻撃调整)

  状态异常攻撃を持つ小型“鬼”の攻撃で、状态异常が起こりにくくなるようにしました。

  (有状态异常攻撃的小型“鬼”、状态异常变得不容易发生。)

点击进入 讨鬼传 中文专题

提示:支持键盘“← →”键翻页 阅读全文

相关推荐

评论